リサイクルショップにまたバッグを売ってきました

物を持たない。

捨てる。

ということに大変な快感を得られることに気づいたのは、30台の始めころ。

身軽であることがこんなに楽なのかと。

引っ越しをするたびに思ったものです。

 

断捨離という言葉がヒットする結構前です。

 

ってえことは。

 

おんなじいことを考えている人が日本全国にたくさん存在していたわけで。

ございますですね。

 

本日はバッグを中心に売ってきました。

儲けたい人はこんな二束三文にしかならんカードオフよりも。

メルカリが大儲けできますが。

なにしろめんどくさい。

 

こういう場合、儲けより、処分してスペースを確保することを優先します、。

 

f:id:toramarutan:20181007155136j:plain

まずは。

座椅子は売りません。

必要なので。

売るのはカーデガンとかバッグとか。

 

左のは4000円位したけど、かなり使いにくい。

特に開けるときがダメだった。

中で荷物がごちゃごちゃになるし。

右のは2300円位だった。

軽くていいけど、長財布とか入らんし。

何せ荷物が入らない。

容量がない。

右上のは中にペットボトルホルダーがついていたりデザインも可愛いけど。

(これは65%オフでこうた記憶がある)

重い。

これを通勤バッグでつこうていた時。

 

馬鹿旦那が物置に放り込みやがった際。

仕事で使うマスターキーが前ポケットから零れ落ち。

以来、嫌気がさしてつかってない。

 

洋服は真ん中のが20円で両脇に写っているのはそれぞれ10円。

 

トータル190円だった。

 

屈辱的なお値段ですが。

店を回ったとき、捌ききれそうにないものがごちゃごちゃ溢れており、たたかれてもしょうがないのかもと思いました。

 

110万のネックレスもね。

こんなんなら、他の人にあげればよかったよ。

 

性懲りもなく買うたもの。

 

 

ティアーズ・ロール・ダウン

ティアーズ・ロール・ダウン

 

 中古で351円。

どの曲も唸るような名曲揃い。

若い人にも勧めたい。

 

 

(セシール) cecile ウイメンズTタイプパジャマ

(セシール) cecile ウイメンズTタイプパジャマ

 

 2500円でこうたで。

パジャマ、ボロボロだで。

 

 

f:id:toramarutan:20181007161717j:plain

2600円位。

買い物依存はしばらく抑えていたけど。

抑え込むと苦しいです。

 

バッグに関しては。

まず革は駄目、濡れると変質するし重いから。

サイズは中くらいで、荷物がそこそこ入って整理しやすく。

 

そして軽いものがほしいのですが、これは当たりか外れか?