平々凡々

貴乃花の退職って。

主張することは立派なんだけれども。

とにかくやり方が悪すぎ。

日馬富士の暴行問題にしても。

本人は引退までして十分社会的制裁は受けているでしょ?

 

わざわざ謝罪に来ている親方たちを公然と無視して振り切っていくっていう。

有り得ない態度。

これじゃ周りは困惑するよね。

 

知性がない。

柔軟さがない。

どんなに大横綱だからって。

 

そんなやり方が通用するはずないでしょ?

 

とあたしは思っています。

 

考え方はいろいろありますけれどもね。

 

 

 

さて。

今日はどこへも行かずに自宅で過ごしました。

 

明日から中学2年生は「14歳の挑戦」という社会勉強に勤しみます。

 

スーパーや工場や病院などいろいろな仕事を体験する企画ですが。

明日から息子の弁当を作らないといけないのが苦痛です。

 

f:id:toramarutan:20180930174718j:plain

ベビーチーズを餃子の皮で巻いたやつ(左)

大根が昨日98円だったのでこうたんだけれど。

フライパンのは大根の皮をきんぴらにしたやつ(右)。

これはあたしの明日の弁当。

 

ゆで卵は夕飯のおでんの具。

 

f:id:toramarutan:20180930175038j:plain

息子の服。

中学でも1番ちびっこだった坊ちゃんも背が伸びてきた。

今のサイズは150cmだけど。

服を確認すると130cmのとか着れないやつがたくさんある。

 

f:id:toramarutan:20180930175340j:plain

着古してボロボロなので捨てる。

 

f:id:toramarutan:20180930175540j:plain

ホトトギスはポツリポツリと咲いています。

 

f:id:toramarutan:20180930175644j:plain

 

ギボウシは新しい葉が出てきて綺麗だったので撮影しました。

 

今日は庭に除草剤を撒いたけど、雨が降った。

 

10月になったらまたチューリップの球根を植える予定。