今日の出来事

今日は午前にドコモショップ(うちのすぐそこ)に行ってきた。

用件は料金の見直しのため。

ウルトラLパック6000円/月にしとったのを

ベーシックパックってのにした。

1GBまでが2900円、3GBだと4000円それから見た動画で料金が増えていくやつ。

 

うちはWi-FiがつながるのでうちでiPhoneの動画を観放題なので。

「無駄金ばっかり使いやがって」と。

馬鹿だのカスだの旦那から怒られたのと深刻に金欠なので月々の負担は減らしたい。

 

f:id:toramarutan:20180923203144j:plain

見てほしいのはあたしのしわしわの手じゃなくてはめている指輪だよん。

切羽詰まって、近くのスタンダードとかいう質屋(?)に売りにいった。

 

プラチナと石だけで見ると。

12000円位の価値しかない。

プラチナも軽いし、石も小振りだから。

 

これは20代の時に45万くらいでこうたシロモノで。

石はアレキサンドライトという比較的希少性の高い宝石です。

アレキサンドライトがほしくてこうたんだもん。

 

感じの良い若い女性店員さんは、この指輪を「すごくかわいい💠 綺麗(。・ω・。)ノ♡」と

個人的にすごく気に入ってくれている。

 

「これは、プラチナとか石とかいうよりもデザインが凄く素敵なので指輪として売ればもっと高く売れるかもしれません。 欲しがる人がいれば10万くらいまで頑張れるかも」

といってくださいましたが。

そこまで言われれば、かえって惜しくなって売れませんでした。

今、プラチナと金の相場は高い方なのですがそれでも買った値段の20~30分の➀で売れればいい方なんだそうです。

世の中甘くないですね。

 

110万でこうたネックレスもあるからそっちを持って行って査定してもらおうかな?

23歳くらいの時に買うて、一回も付けたことのない(馬鹿ですね全く)

 

手元に残しておいているのは、2~7万くらいでこうたファッションリングとか。

手放さないのはやっぱ身に着けるからだす。

指も首も貧弱なので大きい石とか似合わないんです。

 

f:id:toramarutan:20180923204836j:plain

ふじばかまはもうすぐ咲きます。

f:id:toramarutan:20180923204912j:plain

少し元気になったベゴニア。

苗とか球根とか欲しいけど。

10月は車の保険で56000円引き落としで。

買い物はほとんどできないです。

 

歌のレッスンもある。

東京の先生に初めて見てもらうけど22000円てなんなのや。

あたしの給料いくらか知ってんのかい?

 

f:id:toramarutan:20180923205205j:plain

この不細工なさつまいもはいただきものです。

f:id:toramarutan:20180923205253j:plain

旦那がさつまいもクッキーを焼きました。

クッキーじゃありません。

スイートポテトです。

ほこほこしてうまいです。

 

以上。

何時ものつまらない日常です。

 

 

今日家事以外はずっと聴きまくり。

ドンだけカッコええねん💛

舘ひろしさんのカルタスって車のCMで流れてましたよね。

 

来日したら絶対行くで😍

 

追加。

せっかく足跡残していただいたのに削除してしまったみたいです。

🙇

ほどんどつかない貴重な🌟だったのに。