ホトトギス

最近は庭も荒れ放題で放置。

苗を買って植え替えしたいけど、携帯変えたり出費がかさんで。

 

秋咲きの丈夫で安い苗はあるものでしょうか?

 

f:id:toramarutan:20180908221605j:plain

f:id:toramarutan:20180908221635j:plain

 

ホトトギスは苗を購入した覚えがなく、何かの苗にでもくっついてきたのかわかりません。

スマホで撮影したけど、ちょっとぼけていますかね?

 

f:id:toramarutan:20180908221906j:plain

これは今の時期どこのお庭でも咲いている。

なんだっけの花。

 

その前の葉っぱはダリアです。

🌺をつけるでしょうか?

 

花のない庭。

花のない人生というのはわびしいもんです。

 

もうす少ししたら、ふじばかまの花が咲きます。

このこはあばれる君で困った奴です。

 

 

薬局で買ったら一本1000円もしたこれ。

5本セットでこうたら、安く買えた。

 

今まではリステリンをこうていたけれど。

サッカリンとかちょっと心配な薬品が入っているので気になっていた。

でも、洗浄力はこれがぴか一なんだよね。

 

今回のこのディエムっていうのは変な薬品は一切入っていない上に、洗浄力やあとの清涼感もいい感じですごく気に入った(ぼっちゃんも気に入った)

 

ただ、かなり割高い。

リステリンだって高い方なのにその倍くらいするからね。

 

大事に家族で使っていこう。

 

追記

うちの旦那の実家は札幌ですが皆無事ですた。

昨日は電気も通って、なんとかいつもの生活を取り戻せているようです。

 

うちの理学療法士のN君の爺ちゃんちが厚真町でやばかったみたいですが、無事だそうです。

 

今年の夏は災害だらけで。

日本の国は大丈夫なんだろうか?