9月になりました

じじいの運転適性検査。

2日間かけてしましたが。

 

じっくり取り組むものに関してはどうにかできるのですが。

 

とっさに見て判断する能力に極めて乏しく。

 

「運転は無理です」

という説明をされました。

 

本人は。

 

「運転はもうしない」

 

いいながら。

 

9月11日の脳外科受診には「もう治ったから行かない」と

言い張っています。

 

そこで、運転は無理であるという旨の診断書を書いてもらう予定。

そしてそれをもって公安委員会にいって、免許を剥奪する計画。

 

口では運転しないといっていても。

🚙を廃車にする気はない。

免許を返すつもりもない。

 

ということは。

 

運転はする気なんだと思う。

 

何とか阻止しなければ。

 

 

実は先週ガラケーからアイフォン7というのに買い替えた。

理由は。

 

カメラを買うのがもったいなかったことと。

動画を観たかったから。

 

簡単スマホにしようとしたら、docomoについてきてくれた息子が「そんなのダサい」

と猛反対。

 

代金は。

ウイルスバスターとか、ケースとか色々入れて26317円

 

月々の支払いは11000いくらかだったと思う。

 

カケホーダイ3000円

ウルトラデータL6000円

 

動画見放題?

 

動画はパソコンの動画とは比較にならないくらい音質も画質も素晴らしく。

動画中毒状態です。

 

 

いやあ懐かしい。

 

かっこええ~~~

 

 

f:id:toramarutan:20180902183850j:plain

スマホで撮影。

さすがかぶっている埃までよく取れている。

あたしの影も映ってる。

 

f:id:toramarutan:20180819113533j:plain

送ったけど、ほとんど買い取り不可だった。

 

まあそうだろうなとは思っていました。