くそあつい

蝉がGG喧しくなってきました。

豪雨の被害は震災並みに深刻で。

しかも今は酷暑。

被害に遭われた方の体調が心配です。

 

と。

うちも~~

火曜日に退院したじじいは車をのりまわし、トイレは尿失禁でびしょびしょ。

始末をしているばあはん。

 

慢性白血病で2年前に救急搬送されて。

先週通院の付き添いをしたけど。

主治医が代わっていきなりの病状説明。

 

「慢性から急性転化の可能性が高く、そうなれば命はない」

そうです。

今までは主治医は女医さんで「順調」としか説明されてなかった。

それが医者が代わっていきなり「急性転化」

 

知ったかしちゃってさ~~

急性転化云々なら、もっと先からわかってたはずで説明もしてたはずでしょ?

 

「はいはい~^」

と適当に聞き流した。

 

じじいの免許に関しては警察に相談し、まずは脳外科の先生に診断書を書いてもらって適性テストを受けさせるつもりです。

今は好き勝手を取りあえず静観しながら粛々と事を進めるつもりです。

 

この間師長との面接で常勤の話が出たけど。

そんなわけで保留にしてもらった。

 

それにしてもあづいあづい~~(◎_◎;)

クソ熱い~~💦

 

あたしが寝ている2階はクーラーがないので今日はニトリでこまごまこうてきたで。

薬局でも。

 

f:id:toramarutan:20180714213353j:plain

 

ガチャガチャしていますが。

なんかいろいろ買うています。

 

クール敷パット。

枕カバー。

 

マッシャー。

カトラリーケース。

 

それから薬局で首巻保冷剤と冷えピタ。

 

右側のは楽天で。

輸入の楽譜です。

あたしの甲高い声用の楽譜。

 

上の緑のがグリエールという作曲家の「コロラチューラのための管弦楽

下の黄色がモーツアルトの「演奏会用アリア集」

特に緑のやつが馬鹿高く、5000円くらいした。

 

常勤にでもなれば。

ボーナスもおそらく40万は固い。

高い楽譜も罪悪感なく買えそうだけど。

 

 

魅力は感じるけど、当然拘束時間も長くなり、更に仕事は重くなる。

これ以上のストレスは無理だす。

 

明後日は、納涼祭の余興の歌のあわせに先生の所へ行く。

ピアニストは相談科のYさん。

結構練習してくれているみたいでありがたい。

 

あたしは殆どやってないけど。