実家

うちの父は86歳。

ヨボヨボの癖に畑でジャガイモ掘をして帰りお向かいさんの壁に車をがりがりこすった。

車は傷だらけだけど、壁は大丈夫だった。

そのあと家に帰って失禁。

それを婆さんから聞き、妹と様子を見に行った。

 

じじは調子が悪いといって寝ていたけど、そのうちのそのそ起きてきて。

孫二人としゃべっていた。

 

あたしは信じられないくらい汚いじじの毛布をはらって干した。

じじから1万もらって、しゃぶしゃぶ屋で、甥っ子、息子、妹と食べてきた。

 

妹はじじに総菜を買い、自分たちの食材も買い込んでいた。

おつり2000円とレシートを返して。

 

取り敢えず、じじの体調は大丈夫? だろう。

恐らくは脱水と熱射病。

今は様子を見ておかしくなったら救急車を呼べと言い残し、帰ってきた。

 

家の行き来でこの間の惨劇の交番を通るけど。

ブルーシートははがれて通常営業しているもようでした。

犯人の男は。

職場の副主任の上のお嬢さんの友達の。

幼馴染で。

小さい時か引きこもりや暴力で酷かったそうです。

 

そんな話はもうやめて。

 

テストで点数が上がったぼっちゃん。

ぼっちゃんは母親に似て。

物欲強し。 です。

 

f:id:toramarutan:20180701194434j:plain

買うたったレゴブロックは11760円💰

買ってやる条件はスイミングの短期集中に参加することと、家へ帰ったらすぐに勉強することです。

1時間ほど勉強して。

今、夢中になって組み立て中です。

この間ハンディカムを買ってやったばっかりなのに。

 

ご褒美もゲームのたぐいは絶対買ってやりません。

以前3DSを買ってやったら叩き落として壊したからです。

本人の創造性を高める様なおもちゃは買ってやります。

 

f:id:toramarutan:20180701195252j:plain

f:id:toramarutan:20180701195335j:plain

姫百合は可愛いけどすぐに終わってしまう。

 

f:id:toramarutan:20180701195421j:plain

f:id:toramarutan:20180701195500j:plain

カサブランカが咲きそうです。

 

f:id:toramarutan:20180701195553j:plain

グラジオラス。

 

苗もいろいろほしいけど。

こんなお金の使い方をしているので買えません。

 

今日はコジマでレゴを購入したけど。

カメラ📷

欲しいなあ~~