昨日は胃カメラを飲んできました

今日は体調不良で休んでしまいました。

そして昨日は胃カメラを飲んできました。

2連休です。

実は6月の初めの定期健診で(受ける系列の病院は自宅からかなり遠い)

胃カメラをしたんですが、あまりの苦しさにファイバースコープを口から引きずり出すという前代未聞の所業をやってのけたりんりん。

今回はホリゾンという鎮静剤を静脈注射してから施行しました。

 

鎮静剤を使うので自家用車使用禁。

バスを乗り継いでいく予定だったんですが。

富山駅に着いて乗り換えのバスに間に合わず💦

 

あああ~~(´;ω;`)

しょうがないのでなんとタクシーで行きました。

私「あの〇総合病院まで。 いくらくらいですかね?」

運「う~^んそうやね。 3000円位かな?」

私「たかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

運「やめとく?」

私「……いえ、お願いします」

運賃は3000ちょっとだったんですが3000円にまけてもろた。

 

胃カメラ自体は恐れていたような壮絶なものではなく。

麻酔も喉によく効いて、ホリゾンもよく効いて。

お医者さんもこの間の若僧でなく白髪交じりのベテランちゃん。

ぼんやりしている間に終了(。・ω・。)ノ♡

 

「よく頑張ったね」

まるで小学生扱いでした。

結果ピロリ菌もなくきれいだったそうです。

ポリープがあるけどほっといて大丈夫だって。

ほんとかな??

ここやぶばっかりだしな~~

 

帰りはファボーレでお茶して、バスを乗り継いで帰ってきました。

 

f:id:toramarutan:20180627195448j:plain

帰りのバスで前から気になっていたICカードを購入しました。

2000円出して、1500円分。

手数料が500円もかかるそうですが、バス代が380円から340円になるので長い目で見れば断然得です。

一人旅の時とかしょっちゅうバスに乗るし。

 

帰ってからは食費を振り込んだりいろいろ動き回り、夕方酷い片頭痛でダウン。

寝込んでしまいました。

もともと片頭痛もちですが、今回はホリゾンのせいなのではないかと思います。

今朝の体調も思わしくなく休みました。

 

f:id:toramarutan:20180627200218j:plain

f:id:toramarutan:20180627200246j:plain

f:id:toramarutan:20180627200324j:plain

姫百合ちゃんが咲いています。

6年目の子ですよ🌹

 

人間は生きていればお金は使うものなんですね。