今日は滅茶苦茶寒くて暖房をつけています

塾の帰りだったと思う。

息子を送っているときに彼にちょっかいをかけたら怒って、ダッシュボードにけりを入れた。

それが発覚したのが今日の午前。

旦那があたしの車のダッシュボードボードを開けようとしたけど開かず。

 

「お前ダッシュボードけったろう!?」

 

息子は父親にしこたま怒られていた。

 

「お母さんが煽るからだろ!」

ぼっちゃん半分泣きながらあたしに怒ってきた。

 

午後からダイハツに行ってそれを治してもらい、クッキーとコーヒーまで頂いて。

しかもただで修理してもらって帰宅した。

 

この間の買い物の失敗。

納涼祭で歌う「この道」と「桜横丁」の楽譜は。

福田楽譜のおばちゃんに直でTELして調を指定した。

 

この道は4度もあげてAdur。

桜横丁はHmollに半音移調。

3000いくらかで買った。

 

芸事は金がかかって困る。

そして自分の声が特殊で歌える歌がないのが深刻。

 

f:id:toramarutan:20180616173119j:plain

捨てる服。

息子の110cmのジャンパー。

10000いくらかもしたのに夏場は通気が悪くごわごわでもう着たくないブラウス。

20年ほど箪笥を肥やしていた。

ホットパンツは若い時にこうた。

履かない。

息子のタイツ義母に買ってもらった。

リサイクルショップに行っても買ってもらえそうにないので捨てる。

 

f:id:toramarutan:20180616173610j:plain

お化けギボウシの花。

雨のしずくでぼよよ~~ん。

 

f:id:toramarutan:20180616173714j:plain

ピンクアナベル

同じようなさしんですみません。

 

f:id:toramarutan:20180616173801j:plain

ゼブラ。

花が茶ばんでる。

 

f:id:toramarutan:20180616173849j:plain

 

咲きそうで咲かないダンシングクイーンちゃん。

 

f:id:toramarutan:20180616173946j:plain

アパカンサスは3年目の子。

600円ほどのを2個買った。

そのうち花をつけそうなのはこの子だけ。

となりのアパちゃんは葉っぱは立派だけど2株ある?

 

花はつけなさそうです。