ふんだりけったり

昨日は職場で相談員のSと喧嘩。

夕方は息子の塾の送迎の帰りに接触事故。

事故は大したことなかったけど、ろくでもないことばかりの日でした。

 

さて、4月の食費。

f:id:toramarutan:20180519135943j:plain

45447円。

米代込みですが、酒代と生協宅配代は別です。

 

高いよね。

 

f:id:toramarutan:20180519140131j:plain

大根の皮きんぴら、卵焼き、冷凍シュウマイ。

 

f:id:toramarutan:20180519140230j:plain

きんぴらごぼうは袋入り、昨日買ったカレーにんにく味の鶏肉の焼き上げ(2割引き)貰い物のホタテのフライ。

レタスのこっぱぎれ。

 

f:id:toramarutan:20180519140538j:plain

手抜き、卵焼きと冷凍からあげと、生協宅配の野菜の旨煮。

 

f:id:toramarutan:20180519140700j:plain

袋入りの鱈の西京焼きと冷凍から揚げとレタスのキレハシとおやつチーズ。

 

f:id:toramarutan:20180519140949j:plain

冷凍から揚げと煮物は一昨日の残り、ホウレンソウ。

 

f:id:toramarutan:20180519140826j:plain

f:id:toramarutan:20180519141117j:plain

定番のカレー。

気に入っているのはカレーを盛っているお皿。

かなり便利です。

古臭い花模様が好き。

 

バザーでただでもらったお皿です。

 

いいわけじゃないんですが、うちは殆ど外食はしませんし、コンビニ買いもあんまりしません。

 

フルーツを買うのを止めて、ヨーグルトはビビダスとかブルガリアは止めて「牧場の朝」にしたりしています。

夕食の材料も最小限。

 

今日はロールキャベツの予定です。