霊泉寺温泉 お土産とかいろいろ

夕飯には文句つけちゃいましたが。

総合的に見るとやはり素敵な旅館ではなかったかと思います。

 

一人旅なので他のお客さんのいない時を狙っていったのが正解だったです(ちょっと怖かったけど)

温泉は全く持って貸切状態。

伸び伸びくつろげました。

 

ご飯は部屋食でプライバシーも保たれて周囲の目も気にせず好き放題。

行きも帰りも送迎があるのがありがたかったです。

なにしろアメニティがない分荷物も増えますし、重くなるので。

 

建物の内装は全く昭和の造りなので、ダメな人は無理かもしれませんが。

清潔に掃除されていました。

タオルもゴミ箱も大事に使っているところがナイスです。

 

f:id:toramarutan:20180512185931j:plain

新幹線から撮った立山

 

f:id:toramarutan:20180512190020j:plain

職場へのお土産なのに。

今日、仕事に行くときに忘れていった。

 

f:id:toramarutan:20180512190123j:plain

何だかまたぼけているけど。

これはうちへの土産。

 

f:id:toramarutan:20180512190213j:plain

美味しい。

 

f:id:toramarutan:20180512190245j:plain

松屋旅館さんはドライヤーがないので。

洗髪後はこれを頭にかぶっていた。

息子がスイミングで使っていたやつ。

 

f:id:toramarutan:20180512190402j:plain

松屋旅館の大女将さんから、頂いたお米。

大事に食べます。

 

最後に予算。

 

旅行は癒しなので、高速バスは使いません。

今回は割引が利かず往復17920円(痛いぜ!)

バス うちから富山駅370×2で740円。

   上田駅から宮澤まで500×2で1000円。

松屋旅館さん 宿泊代7500円+暖房費300円+入湯税150円で7950円。

職場への土産 980円(ほんとはもっと奮発したかった)

笹寿司とか  1160円くらい?

 

トータル29750円。

これは高いのか安いのか?

 

 

こだわりポイントは温泉以外で外食はしないことでした。

 

やはり、旅は1人に限ります。

家族とだとやれ料理がまずいだわ、必ず馬鹿旦那が難癖付けてきて台無しになりますし

子供もなにかと気を使うし。

 

とはいえ、家族をブン投げての旅行なので基本贅沢旅行は避けちゃいます。

 

霊泉寺温泉の温泉はうつ病とかストレスにいいそうです。

実際ほんとにストレスがなくなりました。

 

次は桜の花の咲くころにまた行きたいです。