昨日の残り

f:id:toramarutan:20180422184535j:plain

切り干し大根が食いたくて。

煮物とゆでたホウレンソウに入れた。

ほうれん草とあえて、しょうゆをかけると美味い。

 

f:id:toramarutan:20180422184802j:plain

翌日の弁当はその残りと生協のかぼちゃコロッケ(冷凍食品)

 

f:id:toramarutan:20180422184948j:plain

前日の夜に作った鱈のムニエルとレタスのきれっぱしの残り。

コロッケは貰い物。

 

料理も上手くないけど、何よりも盛り付けのセンスが皆無のお弁当。

 

最近のこだわりは、昨日、一昨日の残りでいいから、できるだけ冷凍食品を入れないことです。

 

自分の弁当なんかどうでもいいやあなどとつい思ってしまうものですが。

 

一昨日は昨日の土曜日に参観日だったので息子の弁当を作らねばならず、アルビスで買い物したら5200円もかかってしまった。

冷凍食品全部定価で買えなかった。

あとはバターとか小岩井のヨーグルトの大きいサイズのとかいろいろ買ってしまったから。

ポイント分1200円引いても4100円ほど。

また旦那に怒られた。

 

お金の話ばかりなんですが。

息子が帰宅部からコンピューター部に入部することになりました。

それで習いごとの整理をしました。

 

スイミングはコムズに週2に行っていたけど、です。他のところに週1に変わります。

できれば水泳部に入れたかった母の希望は打ち砕かれた。

泳ぐのは好きだけど、競争は嫌いと息子がはっきり言いました。

 

前から言ってたんですけどね。

もう一つの習いごとカンフーは断腸の思いで辞めます。

 

スイミングは8400円から2500円。

因みにこれから通うところはチケット制です。

 

スイミングの金は旦那もちだったけど、あたしが持ちます。

カンフーの2900円はなくなります。

塾代はもうあたしでは無理なので旦那もち。

 

旦那が持っていた食費の中の米代はあたし持ちになります。

家計の役割分担の整理をしました。

 

これで少しは貯金できるだろうか?