東京に行ってきました

ラファウブレハッチさんのピアにリサイタルに行ってきましたが。

そちらの方はアメブロの「あずままのつれづれ」に書きました。

 

ここでは旅行のことについて書きますよ。

 

f:id:toramarutan:20180331174800j:plain

テーマは貧乏旅行なので。

出来るだけ出費を抑えるため、朝おにぎりを作ってカップ麺持って行ってきました。

 

弁当箱はおにぎりを美味しく食べれるための籠タイプ。

楽天で購入しました。

夕方になっても、レタスがシャキッとなっていて意外とおいしかったです。

 

f:id:toramarutan:20180331175049j:plain

京王プレッソイン新宿

どこにでもある可もなく不可もないホテル。

10700円で予約したら、次に来たメールでキャンペーンの案内が来たので一旦キャンセルして9800円。

 

新幹線は早割で往復23000円ほど。

中央線は乗車券で行けたのでただ。

タクシーも使用せず、ホテルから歩いて10分ほど。

 

f:id:toramarutan:20180331175420j:plain

f:id:toramarutan:20180331175442j:plain

お風呂。

本当に可もなく不可もない。

 

f:id:toramarutan:20180331175539j:plain

お部屋は小さくて清潔です。

f:id:toramarutan:20180331175621j:plain

カップのデザインが凄く気に入って、盗って帰ろうかと思いました。

右側の濃厚ミルクラテはあたしが自宅から持ってきたものです。

左の煎茶はホテルのやつですが、普通はもう2,3種類ティパックが置いてあるはずと思うんですけど。

 

とにかく必要最低限です。

アメニティは必要なものを要求すれば必要なものだけをフロントでもらえます。

受付のお嬢さんもどこか親しみの感じない、ひきつった作り笑いで応対していました。

 

f:id:toramarutan:20180331180035j:plain

 

朝ごはんもここは貧相ですね。

種類もあんまりありませんし。

 

9月にとまったホテルはサービスがよかったし、リーズナブルだった。

 

ここに決めたのは東京オペラシティホールに近かったからということと、1階にコンビニがあるという便利さから(コンビニは行かんかった)

 

一人でホテルの部屋にこもってやりたい放題は良かったです。

 

シャワーも3回は入った。

家族や他人に気を使わない空間はいいです。

 

f:id:toramarutan:20180331180516j:plain

f:id:toramarutan:20180331180538j:plain

f:id:toramarutan:20180331180612j:plain

新幹線に乗りたがっていた息子のリクエスト。

新幹線のさしん。

 

f:id:toramarutan:20180331180726j:plain

f:id:toramarutan:20180331180805j:plain

富山駅も少しは都会のようになりましたが、やっぱりド田舎です。

 

f:id:toramarutan:20180331180905j:plain

八尾高校ブラスバンドの演奏は中々盛況でした。

タクシーに乗りたくないので(2200円位する)

50分ほど、バス待ち(370円で行ける)

 

f:id:toramarutan:20180331181039j:plain

これはうちへのお土産。

富山が世界に誇る笹寿司。

息子が大喜びで、ますずしとのどくろ寿司を食べた。

おいしい。

 

f:id:toramarutan:20180331181234j:plain

 

ピンボケだけど、東京駅でこうたラスクは職場のお土産。

今日持って行ったけど、好評だった(と思う)

 

やはり一人旅はやみつきになるわあ。

 

 

追記です。

おにぎりを入れた籠はこれです。

 

新幹線はweb早得往復で23260円

もっとおやすく行けるかもしれません。