今日の料理?

毎日食費の割にろくなもん食べてないのは、ひとえにあたしの料理の腕がダメだからです。

f:id:toramarutan:20180317135406j:plain

これは半年くらい前に使って残っていたやつ(忘れとった)

 

f:id:toramarutan:20180317135503j:plain

豚肉とレンコンとピーマンを炒めて、上のさしんの黒酢を絡める。

レンコンは水煮のカットしたやつより、生のやつの皮をむき、切った方が旨い。

 

f:id:toramarutan:20180317135726j:plain

 

2番目のさしんの残りを弁当に詰めた。

「昨日の残りだよお」といいたいところだけど、一昨日の残り。

きゅうりの浅漬けは2割引きのやつ。

弁当箱から汁が漏れてえらいことになっとった。

 

f:id:toramarutan:20180317140012j:plain

 

これは前日の夕飯の、豚肉(2割引き)の生姜焼きと冷凍のナスの堤揚げと痛む寸前のレタス。

しょうがを買ったら、週に2回くらいは生姜焼き。

 

りんりんのへぼへぼ食生活です。