散財

この歳になると~~

ぼちぼち、同世代の知り合いが病死したり、癌にかかったりと。

当然ろくに検診にも言っていない私にも明日は我が身であり。

 

生前整理のための断捨離。

何かあったときのために保険に入ったりやれることは全部やろうと思っています。

(がん検診もしないとね)

 

今、あたしはパートタイマーなんだけれども歳が歳でいつまで働けるかわからない。

ボーナス、厚生年金、退職金。

 

こんな時にただ一つの確かなものはお金。

 

現金!

 

職員になるようなことを迂闊に上司に話したところが、夜勤や2,3階の職場へ回すような話までされてビビッてやめました。

 

デイケアでやっと慣れてきたのに、他に行くのは嫌だわ。

 

仕事の時間を8時半~15時15分からⅠ5時45分に30分だけ延長します。

 

趣味でやっている歌のお稽古をしばらくお休みして(でも初夏にコロラチューラを学びに京都の先生の所に行く覚悟)

家計を圧迫している坊ちゃんの塾代の3万。

 

1対1から1対2にしたら2万5千円になるので4月ごろからそうしようと思っています。

土日には夫に勉強を教えてもらうことにしました(勝手に決めた)

 

どうせ長生きできてもあと30年くらいだし。

 

生前整理や病気になったときや死んだときの備えの他に、いろいろやっときたい。

コンサートや日本全国一人旅。

 

 

3月の終わりに東京にリサイタルを聴きに行くんだけど、着ていく洋服がない。

そんな訳で買いました。

 

f:id:toramarutan:20180225194257j:plain 

f:id:toramarutan:20180225194319j:plain

 

東京ベーシックさん。

ワンピが9900円でストールがなんと5980円。

送料無料で(あったりまえだろ)クーポン500円引き。

 

ここはいつもかなりお高いうえに、たいして負けてくれない楽天のお店ですが。

品質はたいがい当たりです。

 

ワンピはシルエットが綺麗で落ち着いていて、この先々も大いに気回せるやつと思ってかいました。

ストールはワンピにあってそうだし。

 

色々迷ってたらめんどくさくなってポチしてしまった(バカモノ)

そしたらストール一個に5980円だってさ~~

 

よく買い物に失敗するからあたりだといいんだけど。

 

3月の他に5月は関東の方に温泉一人旅の予約をして(離島一人旅は諦めた)

夕方美容院で3500円払った。

 

今年のゴールンウイークはガッツリ働きます。